kome-kami

NHK「おはよう関西」でkome-kamiが特集されました

NHKのおはよう関西にて10月18日にkome-kamiの取り組みを紹介していただきました。

kome-kamiは出来るだけ多くの方に使ってもらえるように、印刷が出来る品質まで上げるということにこだわって開発しました。印刷性の高さについても放送していただきました。

引用:10月18日放送 NHKおはよう関西

kome-kamiは企業内や製品パッケージなどで使用していただくことで普及させたいと考えています。

以下のような訴求表示を掲載していただくことが出来るため、SDGsの取り組みを進めたい企業での採用実績が進んでいます。

引用:10月18日放送 NHKおはよう関西

実際に企業のご担当者様は外部の方にわかってもらえるような説明を入れたいという旨のご要望をいただいております。kome-kamiのご説明をさせていただいているシーンも取材していただきました。

引用:10月18日放送 NHKおはよう関西

kome-kamiは江戸時代まであったお米を紙に使う文化を、廃棄されたり食用ではなくなったりしたお米を使うことで復活させました。その価値の一部をフードバンクに還元することで少しでもフードロスをなくすことを応援したいと思っています。

開発されたばかりの素材なので知名度も低く、まだまだフードバンク様に還元出来ていえるほどの規模にはなっていません。少しでも多くの皆様にお使いいただくことで活動を大きくして行きたいと考えております。

コメントを残す

*