kome-kami

「Imajin21」 第42号 にkome-kamiが一部紹介されました

同じ奈良市に本社を構える共同精版印刷株式会社様より発行されているフリーペーパー「Imajin21」にて、フードロス削減を目指し、フードバンクを応援する活動としてkome-kamiをご紹介いただきました。

廃棄されるお米を集めて紙素材に変換し、その売上の一部をフードバンクに寄付することで応援しています。

Imajin214 第42号

また、kome-kamiはフードロス削減とフードバンクへの支援だけでなく、活動を通してSDGsへの貢献も目指しています。

SDGsとの関連

プラスチック製品から「kome-kami」に代替することで、プラスチック使用量削減および廃プラ削減を促進します。

Imajin21 第42号

上記はSDGsのうち14つ目の行動計画である、「海の豊かさを守ろう」という取り組みに関連したkome-kamiの製品としての付加価値です。その外にもSDGsの12つ目である「つくる責任 つかう責任」や、13つ目の「気候変動に具体的な対策を」といった行動計画もkome-kamiは担っています。

私たちはkome-kamiをさらに多くの人々に知ってもらい、使っていただけることを目標に日々活動し、微力ながらSDGsへの具体的な行動として貢献していきます。

引用:Imajin 第42号

コメントを残す

*